荷造り再開

 考え方を改めることにした。
 輸送方法のメインをダンボール(=宅配便)にすることにした。1箱つめた時点で、どうやら3箱で収まる見通しが出てきた。ただ、そうすると、スーツケースがスカスカになるのだよ・・・。まあ、どうせ訓練終了時には荷物が増えているだろうからいいんだけど。とりあえず今月末までには終わらせたいです。LANケーブルも買おうと思います。

 数年前に家庭教師をしていたコが、某イタリア風ファミレスで働いているというので、メニューの調達をお願いしておいた。で、昨日もらった。ラーメンおごった。1000円のラーメン頼みやがった。なんだかんだで5種類ほど集まったから、もうええか。

 明日は神宮球場大学野球を観戦する予定です。ついでに田舎で手に入らない色々なものの買い物。

 結局、中国語検定は4級を受けることになりました。大人の事情で。