Challenge is my life −競馬研究。

中国語検定3級―予想問題と解説国語学習のモチベーションをあげるために、中国語検定を受けようと思っています。試験日は訓練中ですが、日曜日だし、会場は訓練所の最寄り駅から一時間程度ということで、日程的な問題はクリアしているのですが、3級か4級かで迷っています。試験日の時点で訓練の3/4ぐらいを消化しているはずなので、3級でもいいかな、なんて思いますが、そんなにうまいこといくかな、、、とも。まあ、一番の問題は、それぞれの級がどんなレベルかまったく知らないってことなんですけどね(・∀<)b 誰か一緒に受けない? 受けないか。一応検定協会のリンク張っておきます。
 http://www.chuken.gr.jp/

あ、なんか派遣時期が延期になりました。来年出発です。日本で年を越せます。関係者の方々、そこんとこよろぴこ。