わかってる、、、わかってるッ。でもッ!出来ないッ!!

 橘いずみ、結婚してたのかー。結構いい年なのね。。。ともかく、おめでとうございます。
 橘いずみといえば、私が初めて自分のお金(バイトで稼いだお金)で買ったCDが『永遠のパズル』だった気がします。この曲を知ったきっかけは、高校時代に『岸谷五朗東京レディオクラブ』というラジオ番組にハマっていて、そのパーソナリティの岸谷五朗が出演していたフジTVのドラマ『この愛に生きて』です。『永遠のパズル』が主題歌だったのです。たまに口ずさみますね。
 というわけで、高校時代の枕元にはラジオがあったのですが、電源を消し忘れることもしばしばあり、夢うつつでそのころの深夜にやっていた宮川賢の番組(名前忘れた)を聞くともなしに聞いてしました。そういや、早朝のラジオニュースで、アイルトン・セナが事故死したのを薄らぼんやり聞いていて「これは夢だな」と思いつつまた眠りにおち、しっかり目覚めた後でテレビニュースで改めて確認して愕然とした記憶が今蘇りました。

 明日は住民と外国人登録者数の割合が全国第一位の自治体で行われている日本語教室を見学してくるつもりです(・ω・)ノ