24年ぶりか・・・

 イタリア優勝しましたね。正直、イタリアが優勝するとは(できるとは)思っていませんでした。ゴメンナサイ。
 試合はちゃんと見ましたよ。もちろん後半から。なんとか寝床から抜け出すことができました。バイトがあったので、結局テレビではジダンが退場するところまでしか見られませんでしたが、車のラジオで最後まで聞き届けました。勝利が決まった瞬間、よっぽどクラクション鳴らしてやろうかと思いましたけど。
 印象的だったのは、ジダンマテラッツィに頭突きかましてから、ブッフォンが自分の目を指差しながら「俺見てたもんね」的な訴えをして(ここまでテレビで見てた)、退場が宣告された後にブッフォンジダンを慰めていた(ここはラジオで聞いた)ということ。なんちゅうか・・・大人って汚いねっ!! しかし、何てマテラッツィに言われたんだろう・・・「お前の母ちゃんって、父ちゃんみたいだな」というようなふかわりょう的発言ではないことは確かでしょうな。
 マジメに言うなら、カンナヴァーロはすごかった。そりゃ、点を取らなきゃ試合には勝てませんが、今回FWがあまり目立たなかっただけに、守備がしっかりしていた(伝統的にですが)というのは優勝できた要因の一つといえると思います。ネスタがいなかったのはなんか微妙ですが。あと、ピルロ。02−03シーズンのWCCFでの総合値は80を下回っていた(79)のに、、、これで超一流の選手の仲間入りですかね? それとまさかトーニ(79)とかイアクインタ(77)が優勝メンバーの中に入るような選手になるとは思いませんでしたよ・・・。

 ということで、バイト先のイタリア人の奥さん(ジェノヴェーゼ)が今度ピザを焼いてもってくるらしいです。ぴっつぁぴっつぁまるげりーたせまんじこんれまにぽいれっきれでぃーた♪

 7/3の日記に関して。某飲料メーカーに聞いたところ「ねじ部」という答えが返ってきました。

 3/20の日記に関して。答えは村上春樹の『ノルウェイの森』でした。