青春の空回り

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/machida_schoolgirl_murder/

 まあ、犯人に同情を寄せるつもりは全くないのですが、殺意を抱く前の段階までは、思春期の男子(女子もですか?)には身に覚えがあるのではないでしょうか。少なくとも私にはあります。しかしながら、モテないくんだったですので、結構早い時期に全て勘違いであることを悟ってしまったのですが。・゚・(ノД`)・゚・。。

 コンビニとかファーストフードの店員さんで、両手で包むようにお釣りを渡してくれる人がいますが、こういう事件が起こる以上、今後慎んだほうがいいかもわかりませんね。未だに、マニュアルだとわかっていても、何かときめいてしまうものがあります。逆に、上から落とすように渡されても"Your hand is wet"(←友人の言)と言われているようでへこんでしまうわけですが。そういえば、某ハンバーガーチェーン店で、見るからに体育会系のお兄さんに両手でお釣りを渡されたときが一番ドキドキしました。

なんたって「ショージ君」 (文春文庫)
 追記:上記の少年に→のP.1208〜P.1245を是非読んでほしかったですね。