ありをりはべりいまそかり

 日本語教師になるための勉強をしています。学校で「○○は××の上にあります/います」といういわゆる存在文を考える課題を出されました。もちろん
 「ペンは机の上にあります」
 なんていうものでもいいのですが、あまり実用的ではありません。なるべく日常会話の中で使われそうなものがいいのです。たとえば・・・
 (母親が子どもに向かって)「おやつはテープルテーブルの上にあるわよ」
 みたいな。何かありませんかね?

 という質問を家の近くのコンビニの、顔馴染みの店員に世間話がてら訊いてみました。やはり即答できないようです。すると、20歳前後の女の子の店員(顔馴染みではない)がおもむろに
 「夫は妻の上にいます」
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 グッジョブ(Good job)!!! なんて言ってる場合ではありません。いやはや近頃の娘っこは・・・それとも私が曲解しすぎているんですかねえ? でも、ほかの解釈の仕方があったら教えてください。もしかしたら夫と妻は逆かもしれません。なにしろあまりの衝撃に思考回路が止まってしまったものですから。