一段落・・・。。。

ネガの整理がひとまず終わりました。自分の趣味でやっているとはいえ、3日間も家に籠もってPCの前にいる(その間に県の表敬訪問にいきましたけれども)と、体力的精神的に辛いものがありました。とかいいながら日記書いているのだから世話ないんですけどね。
 ともあれ、やっと解放されたので転出届、国民年金の手続き、表敬訪問の報告書提出など事務手続きを済ませました。おっと保険証を出発までに返さないと。あと外貨両替とインフルエンザの予防接種か・・・。年が明けてからも出発までに一週間以上あるから、なんか切羽詰っておりません。結局時間が足りなくなるのはわかっているのに・・・
 明日から京都に出かける予定です。でも全然準備してねえ・・・